2018年08月28日
10月7日(日)第6回さとうさんち耐久戦
第5回耐久戦極みから半年
今回の耐久戦も面白い内容のゲームになってます!
ルール説明
★復活コスト説明★
兵士レベルは全部で5段階あり、装備が豪華になるほど復活コストがかかります。
兵士レベル1
装備弾数5発 サイクロン、モスカ、トラップ不可
拠点タッチで復活可能
兵士レベル2
ハンドガンのみ装備 弾数60発 サイクロン、モスカ、トラップ不可
タイマー復活
兵士レベル3
武器制限無し 120発
カウンター1回+タイマー
兵士レベル4
武器制限無し 300発
カウンター2回+タイマー
兵士レベル5
武器制限無し 無制限
カウンター3回+タイマー
タイマーとは最初にHITした兵士が10分タイマーをセットするので、最初の人は10分
経過しないとゲームに戻れませんが、次に来た人がタイマー1分前だった場合、1分後に
復活可能と言う事になります。
復活地点はチームで2箇所になります。(クロスした感じ)
hit後は好きな復活地点から復活可能
ゲームはオセロみたいに自分の色にかえてくだけのシンプルルールです。
防衛と攻めのバランスが難しい耐久戦に特化したルールになってますので、純粋に
楽しめると思います。
制圧拠点の点数は難易度が高いところほど高得点になってます。
拠点得点からカウンターポイントをマイナスした合計で争います。
スパイチケット1枚でカウンター10回分
スパイチケットは敵陣地から復活可能チケットになります。
今回の耐久戦も面白い内容のゲームになってます!
ルール説明
★復活コスト説明★
兵士レベルは全部で5段階あり、装備が豪華になるほど復活コストがかかります。
兵士レベル1
装備弾数5発 サイクロン、モスカ、トラップ不可
拠点タッチで復活可能
兵士レベル2
ハンドガンのみ装備 弾数60発 サイクロン、モスカ、トラップ不可
タイマー復活
兵士レベル3
武器制限無し 120発
カウンター1回+タイマー
兵士レベル4
武器制限無し 300発
カウンター2回+タイマー
兵士レベル5
武器制限無し 無制限
カウンター3回+タイマー
タイマーとは最初にHITした兵士が10分タイマーをセットするので、最初の人は10分
経過しないとゲームに戻れませんが、次に来た人がタイマー1分前だった場合、1分後に
復活可能と言う事になります。
復活地点はチームで2箇所になります。(クロスした感じ)
hit後は好きな復活地点から復活可能
ゲームはオセロみたいに自分の色にかえてくだけのシンプルルールです。
防衛と攻めのバランスが難しい耐久戦に特化したルールになってますので、純粋に
楽しめると思います。
制圧拠点の点数は難易度が高いところほど高得点になってます。
拠点得点からカウンターポイントをマイナスした合計で争います。
スパイチケット1枚でカウンター10回分
スパイチケットは敵陣地から復活可能チケットになります。